2012年04月26日

目覚まし腕時計使ってみようかなぁ

高校生の娘のお弁当作りで毎朝5時に起きています。

そんなゴージャスなお弁当を作っている訳でもなく

冷凍食品もジャンジャン使っているのですが。。。


起きてすぐは動きも鈍くボーっとしてしまうので、

余裕をもって、少し早めの起床です。


家族全員を送り出すのが6時半。

朝食をとって、掃除や洗濯を済ませてちょっと落ち着くのが8時半。


ここからがいつもね。まずいんです。ふらふら

睡魔が襲ってくるんですよあせあせ(飛び散る汗)


先日は、眠気のままに眠ってしまったら午前中がなくなってしまいました。バッド(下向き矢印)

さらに、スッキリするというよりは片頭痛が起きてしまって
なんとも冴えない一日になってしまいました。


これって、たぶん効率的な睡眠がとれてないからいけないんでしょうね。



朝寝坊で起こすのに苦労していた大学生の長男が、

この春から目覚まし腕時計・スリープトラッカーを使い始めました。

『けっこういいよ!』と言って愛用してます。


私が声をかけなくても、起きてくるようになったんですよね~。

しかも、起きてすぐは不機嫌だったのが、最近はそうでもないんです。


目覚まし腕時計は、浅い眠りの時を見計らって起こしてくれる
画期的な目覚まし時計時計なんですね。


私も使ってみようかなぁ。


そうだ!

こんどこっそり借りてお昼寝してみようグッド(上向き矢印)(笑)
posted by あけ at 09:00| Comment(0) | 健康器具 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。